おっかけおばさん

声豚→ドルヲタ→俳優ヲタな人生です

若手俳優応援スタンス

はじめまして。

色んな俳優オタの方のブログを読んできて、

この内容を書きたいと思い、ブログ始めました。自分の言葉で伝えるので、読みにくい点あるかと思いますが、さらっと読んでいただけると嬉しいです。

 

◎基本情報

関西在住20代半ばのOL

もともと2次元オタだったが、声豚▷ドルオタ▷俳優オタとわりとなんでもかじってる

 

◎推しについて

現在の推しは、推しはじめてからは、

半年くらい、、イケメン劇団所属。

 

それまでは、限りなく地下アイドルに近いアイドル単推しで一年弱過ごしてた。

 

◎推す基準

とりあえず顔(⌒▽⌒)っていいたいところですが、オタクを平等に大切する人がすき。

人柄の良さ重要。真面目に努力して輝く人を

全力で応援していきたい

 

◎舞台を観に行く基準

推しが出ているならとりあえず、真っ先にチケットとっちゃう。今のところ全通とまでは、言わないが、出演作は全部観てる

 

◎舞台以外のイベントに行く基準

舞台以外となると最推しにはそんな現場はないので。アイドル現場になってしまう。

最推しもそういうイベント増えるといいなあと思う今日この頃。すきになると毎週会いたい。

 

◎遠征の基準

今の推しはありがたいことに、関西を中心に活動しているので、遠征の機会がほぼなくなった。アイドル現場はご当地型だったので、常に遠征だったし月5回遠征したりもしてた。

 

◎公演グッズを買う基準

基本的にパンフレットとブロマイドは買いたい。特にランダムブロマイドは、ギャンブラー精神が騒ぐ、、、サイン入りとかになるともう血眼。

 

◎雑誌を買う基準

推しそんなに雑誌でてないからなあ、、

出たら買うタイプです。

 

◎映像を買う基準

何回か観劇して、よかったなと思うときは

映像も購入する、、どちらかというと、

映像で観るより、生で観てライブ感を楽しみたい

 

◎手紙について

公演期間中一回は必ず書きます、、、

初日に用意していることもあれば、

自分的千秋楽まで書かないことも、、

アイドルにやったら友達感覚で書けるけど

俳優さんにはどうしても何書いたらいいかわからんくなる、、

 

◎プレゼントについて

特に決めてないけど、これプレゼントにできるのでは?と考えて生きてる、、

今の推しは食品もOKらしい・・すごい世の中だ、、

でもいっぱい複数舞台入ったり、物販にお金をかけたいオタクなので、そんな高価なものは送れません(⌒▽⌒)

 

◎普段の行動

ほんとーーにふつーーのOL

ただ転職して劇場等が近くなり、仕事帰りも

観劇が可能になりつつある(⌒▽⌒)

興味のあることが多すぎるし、美容とかお洋服とかにもお金使いたいよ、、、、だから常に金欠です、、

 

◎同担について

今の推しは友達も一緒に推してる!!

アイドルオタ時代は私と推し被りするの嫌だと避けられてたけど俳優なら、推し被りも全然いい〜!というかアイドルも全然いいけど、、

けど基本的には、特定はできない誰かと戦ってるスタンス、、、

自分の方が回数通ってるとか、プレ送ってるとかそういう認識で生きちゃう・・生き辛い

 

◎総括

ずっと書きたかった記事かけてよかった!

私はアイドルオタク流れだからどうしても、

認知!私信!レス!

お金払ってる方がすごい!みたいな感覚ですが、みんなはどうなんだろう。。

俳優オタクの普通ってなんなんだろうと思いながら、また劇場に通うのであった。